この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

170-500mmをPentax K-rにつけて呉羽山公園デビュー

久しぶりの青空に動かされ、Pentax K-rに大砲ことSIGMA 170-500mmを引っさげて呉羽山公園展望台に行ってきた。
一人で大砲持って展望台は個人的には一人映画よりハードルが高かったけれど(特に大砲が恥ずかしい)、
行ってみれば全く問題なしでした。楽しかった。

ワイド端170mmはそこそこ画質が良いと思う。


これも170mm。


400mm位から結構ぼやぼやする。


腕の問題か。2000円の三脚が支えきれていないという噂もある。
ピント合わせも難しい。


俺の標準レンズ17−70mmに付け替え。


白いまちなみ。白い富山。


スカッと青空ではなくなっていたけど、充分暖かくて気持ち良かった。


大砲は三脚座が付いてるから、三脚につけっぱなし。
レンズから本体を外す感覚でレンズ交換してた。


大砲に戻す。総曲輪方面。


こっちは上市とかかな。よくわからん。何キロくらいあるのか。ぼやぼや。


超近代都市富山が誇るタワートリプルワン。


富山駅周辺。完成が待ち遠しい。


飛行機。上手く撮れたと思った。何かに目覚めそうな気配。
小型でカラフルなAirDoかな。北海道便?


弥陀ヶ原だっけ。2000m以上は雲に隠れてました。


再度富山駅周辺。


北陸本線と高山本線の分かれ道。血中鉄分が高くなってきた。


高山本線は本数が少ないため見逃したか通らなかったか。


あれをみろ!


ということで呉羽山反対方面に目を向ければ新湊大橋。デカ過ぎる。
富山湾も見えたけど積雪すごくて撮影ポイントが難しかった。


東京から来た飛行機。いやあ飛行機撮るの楽しい。


山と撮れた。うへへへ。


追っかけるぜへへへ。


結構下りないもんですね。楽しい。


一軒だけ緑に赤でよく目立ってた。屋根が全部白くなってたしな。


必殺銀残し。かっこいい。。。


も一度立山連峰に目を向けて終了。
観光客さんの写真撮ってあげたり、なかなか楽しかった。
D300渡されてさあ撮ってくださいと言われても緊張するわ。


有沢バシ。


出発便を撮る。タイヤ見えない。


飛行機には青空が似合うわ。


ああカメラ楽しい。
強い三脚が欲しいなああああああ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA