『ピュリツァー賞受賞写真全記録』読了

ようやく手に入れて、読んだ。
読んだけど、ひとまず最後までたどり着いた、という感じだ。


そうなりそうな気がして、気になったものに付箋を付けながら読んだ。
写真だけでなくエピソードが引っかかった場合にも付箋をつけた。

感想はまだ消化不良で文章化出来ないので以下、付箋をつけたページとタイトルだけ並べておく。
次に読むときにはきっと、変わるだろう。

P25 硫黄島の星条旗
P37 大同江の橋
P41 アドレーの靴
P51 チャイナタウンの男の子と警察官
P61 孤独な二人
P85 キャンパスの銃
P99 ナパーム弾から逃げる少女
P101 出産
P107 鎮火
P113 人種統合教育
P119 群衆の中の顔
P132 峠のわが家
P138 浜辺での処刑
P140 ジャクソン刑務所での生活
P146 ある男のシカゴ
P155 ロサンゼルスオリンピック
P172 ジェシカちゃん救出
P177 早すぎる死
P179 学校生活
P194 21歳
P198 クリントンの大統領選
P205 ハゲワシと少女
P207 ハイチの新政権樹立
P219 踊るロシアの熊
P230 コロンバイン高校銃乱射事件
P236 コソボ難民
P242 世界貿易センターへのテロ攻撃
P249 同上
P254 エンリケの旅
P281 最後の敬礼
P295 私を覚えていて
P301 バラクオバマの大統領選

『ピュリツァー賞受賞作品全記録』は『道具と機械の本』とはまた違う意味で、
一家に一冊必要な本だ。写真が、凄すぎるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください