この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

国立競技場でFC東京サポに紛れ込め。帰省その3

東京タワーを目指せ。帰省その1
東京タワーに登って降りろ 帰省その2

大晦日に東京タワーを昇り降りした僕はノリノリになってきてしまい、
元旦は国立競技場で天皇杯決勝を見ようと思い立った。

チケットはまあなんとかなるだろ、J2同士の決勝だし。
ということで、twitterで「天皇杯 チケット」などと検索をし、
FC東京側の自由席を売ってくれる人を見つけて取引約束成立。
検索初めて10分くらいで取れちゃった。なんてソーシャル!

大晦日の夜はBSでやってた女子サッカー日本代表の再放送をだらだら見ながら過ごし、
両親が寝床につくのを見届けて終えた。特に初詣的なものは無し。気楽なもんだ。

元旦天皇杯決勝チケットは、前に行われる全日本女子サッカー選手権決勝も見れるので開場が早い。
何時に国立競技場行くかかなり迷ったけど、チケットを譲って頂ける先方に確認し10時半に到着した。




約束時間に遅れて申し訳なかった。





チケットゲットだぜ。定価で譲って頂きあざーっす。


キックオフまでの時間は入ってみたらなんとかなるべーと国立競技場内へ。
丁度女子決勝が始まったところだったが、なんとまあバックスタンドは満席。
決勝の試合開始までは3時間以上あったと思うが、流石天皇杯決勝。やる気が違う。
にわかがど真ん中に座るのも申し訳ないので一番上での立ち見を選択した。





澤すげーって思いつつ、ハーフタイムに飯でも食おうとぶらぶら。
天皇杯はこれらしいっす。


iPhoneで撮ったパノラマ。トラックなければいいのにー。


試合はバロンドール澤のいるレオネッサの快勝。
アルビはサポがすごかったけど試合は完敗です。





表彰式。ちっちゃくて見えん。


カメラマンと摩天楼。


終始声の出てたアルビサポ。
撤収!って声かかってて面白かった。東京サポともいい雰囲気で、和やか。




天皇杯キックオフまで1時間以上あるし、
思ったより寒く無いのでビールを買いに行く。


試合中におしっこ行きたくなりそうだから一杯だけ。さみしい。


わらわらとアップしに出てきて、東京サポも上がってきた。
J1を軽くディスるコールやら、京都サポに俺たち(来期から)J1ってコールやら、
元旦らしくほのぼのとした笑いが起きる。凧揚げもやってた。フリーダム。


満席。


こんなアングルで見てた。
距離はあるけど見やすかった。


おや、2003の字が崩れてますよ京都さん。


あとは試合中。
ゴールがバシバシ入って非常に楽しい試合だった。
横の人とハイタッチした。

















4−2でFC東京勝利。
ルーカスが凄すぎた。
優勝おめでとう。見に来た俺のおかげって言っとく。


しばらく余韻に混じってから移動してみた。





表彰式。


新宿が見える。


DOCOMOタワー。


東京サポが嬉しそうで、背後には元旦のビル群。


徐々に夕焼けが始まってきた。




最高の年明けを迎えたFC東京サポの皆さんおめでとう。


















FC東京イレブンが表彰台から降りてきてピッチを回る頃、
そらは金色になってきた。
いやあ楽しい試合といい景色で大満足。


ぼちぼち帰る。


気分が良かったので新宿まで歩いた。








30分歩いて着いた頃にはもう夜だった。





本当に良い試合だった。FC東京サポの皆さんおめでとうありがとう。
チケット譲ってくれた人もありがとう。
サッカーいいなー!カターレもがんばろう!
というところで元旦終了。
最終日に続く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA