この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

iPhone4Sの迷惑メール対策追加

au版iPhone4SにMNP後、誰にも教えてないのにどかどかメールが届いたもんで、
こ、これはストーキングされてるのかと勘違いをしたような気もしますが、
意識を取り戻してすぐに迷惑メール対策を施した。
[過去記事]au版iphone4Sで@ezweb.ne.jpの迷惑メール対策

設定時までの迷惑メールドメインを上記設定時一緒にに登録しておいたところ、
全くゼロではないが、存在を忘れるくらいには減った。
上記設定での迷惑メール対策は充分効果があるのです。

勿論、たまにすり抜けてくる迷惑メールもあり、
ドメイン指定したいメールに限って差出人が「<」「>」になってしまい、
メルアドやドメインがぱっと見分からない場合がある。

一覧ではこんな感じで、


個別でもこんな感じで、


アドレスタップしてもこうなる。


もしかすると友人のアドレスも、
同様に表示されていることがあるかも。
連絡先にメルアド登録しようにも出来ずにイライラする。
iPhoneを手裏剣の如く壁に投げつけたくなる。

今思いついたけど手裏剣型iPhoneケースを作ったら
外人向けに売れるんじゃ無かろうか。
普段から手裏剣型だとポケットに入らないわ電話するたびに流血するわで危険極まりないので
ボタンを押すと手裏剣刃が飛び出す形にすればいい。
ボタンもめんどくさいので加速度センサー使って
iPhone振りかぶったら自動で刃が飛び出せばもっとかっこいい。

刃が壁にうまく刺さればiPhone自体は無傷で済むだろうから、
ケースとして立派に役目を果たす。
迷惑メールにぶち切れてiPhone投げても致命傷にはならないケース。
すばらしいね。iPhoneだからね。

ということで、差出人名が「>」「<」の場合の対処法。 簡単です。 メール転送を選択すればOK。

転送時に自動挿入されている本文を見れば、
差出人名の他にアドレスがきちんと載っています。


おまえかストーカーは。
手裏剣ケースポケットに入れていたら加速度センサー誤反応しておしりに刺さればいいよ。

ということで、
ドメイン指定する場合は、面倒だけどここからコピーすればいい。

ところで@ezweb.ne.jpのアドレスはIMAPアクセスできるので、
iPadやMacのメールクライアント、はたまたgmailで取り扱うことも出来る。

迷惑メールフィルタのあるメールアプリやgmailを通すことで
かなり強力な迷惑メール対策になります。

また、長文入力が格段に楽になるから、
自宅などでの@ezweb.ne.jpのやりとりはMacを使うなどすると大変スムーズです。
忘年会の幹事等大量にメールのやりとりをする方は覚えておくと良いですよ。

設定方法はまた、気が向いたときに書く。
最近ちまちま書きためて予約投稿することが多くなってきたしな。
手裏剣ケースを開発せねば。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA