初めての沖縄で楽しい結婚式に参列し、心も靭帯ものびのびしてきた

タイトルだけで終わっても良さそうな話ですが、せっかくなので写真貼っておきます。
今回はPentax k-rとiPhone4Sで撮影しました。

大学時代の友人が結婚式を挙げるということで、29、30日の二日間、初めての沖縄に行って来た。
チケット予約の関係で予定が立たなかった為一泊二日の強行軍だけど、のびのびしてきましたよ。
いろんな意味で。

というわけで小松空港から出発。これも初。
初めてのところはどこも面白いですなあ。


富山空港では見れないJALの航空機で飛びますよ。


窓際が取れたのでぼんやり眺めてた。この辺の雲は乗っかれそうな質感。


この辺はなんだか宇宙から眺めているようだった。


モリッとした雲。ともかく天気が良さそうで、結婚式が楽しみだった。


どこを飛んでるかさっぱり分からなかったのだけど、いつの間にか沖縄近辺。
島が見えますってことで。


見下ろす島の海岸線が綺麗すぎてびびった。
富山とは色が違いすぎるな。


自然界はデザインのセオリーなど無視した配色で、
それでいて美しいのだから。


定刻通り那覇空港着。メンソーレ!!
メンソレータムって言ってたおばちゃんベタ過ぎるぞ。


沖縄は暑くて、もやっとしてた。10月末とは思えない暑さ。
きっと北海道は雪が降りそうな気候だろうし、日本すごい。


レンタカー屋までバスで向かう。


モノレールがあるんだね沖縄。
乗りたかったんだけど、時間がなかった。
次回はぜひ乗りたい。こういう高所からまちを見れる乗り物はすっごく良い。


レンタカー屋。デカスギワロタ。
受付からなにから広くてカルチャーギャップだった。旅の醍醐味。


さらっとマーチを借りて式場へ向かう。
デーハーなモノレールが走ってて、たまらん。


街路樹は南国ムード。


紅葉?なにそれうまいの?


こっちはオーソドックスなモノレール。モノレールはいいよね。


入り乱れた看板。
南国って明朝体が多い気がするんだよな。それもちょっとださいやつ。


国道沿いに走れば何か地元っぽいものがあるだろうと高を括っていたが全く見つからず、
ようやく発見したチェーン店っぽい沖縄そばの店へ。
三枚肉そば。これがなかなかうまかったな。


さらに走らせると実にいい佇まいなそばや。でもやってなかった。
そういう店が多くて困った。


沖縄の建物は、フェンスがこんな感じばかり。


バス停。夏休みみたいだ。


そうこうしているうちに一旦ホテル到着。
オーシャンビューーーー!


リゾート!リゾート!


なにやらリゾート!なんごく!


シーーーーサーーーーー!!!!
これがこの旅最初で最後のシーサー写真。


いやはやリゾートなふんいき。一泊二日がもったいない。。。


仲間と合流して、式場へ。なんとか岬の端っこにあった。


ガラス張りですごいお洒落。


3人の子を連れ参戦した同級生K氏の末っ子。1歳。ちょうかわいい。


みんな慣れたもんで緊張感が全くない。


日差しが強くなってきて、、暑い。


K氏の長男。
すんごい仲良くなって、一日中こうして写真撮り合ってあそんでた。


5歳の見つめる結婚式。


花嫁さんは7歳年下だったかな。犯罪。
2年前くらいに会ったときと比べ、すごく大人っぽくなってた。


滞り無く式も終わり、バルーンを空に放った。
K氏の長女が風船風船って泣いてた笑


何やらシャンパンを飲んでらっしゃるご夫婦。


砂浜で写真を撮るご夫婦。


日没が富山より明らかに遅くて、5時頃なのにこの明るさ。


ようやく日が沈み始めた。


期待通りの綺麗さで、ほっと一息。


徐々に金色に色づいた。


宴、始まる。
沖縄ですからオリオンです。


ちょっと飲んで、陽の沈んだ海を撮影。
タイミングよく、三日月と、飛行機が浮かんでて、一緒に出た友達とわーってなった。


宴進行中。


このまま暗くなるまで眺めていたい気もしつつ、
もう一枚だけ撮って戻った。


新郎新婦のお子様。
1年前に挙式予定が、妊娠が分かって延期してたんです。
元気でかわいかったなあ。


宴はつづくよ。料理もうまかった。


長男の、しゅう。
ご機嫌でシャッター押しまくる。


新郎新婦退場。披露宴おひらきです。


二次会はこれまたリゾートホテルで。
ずどーんと吹き抜けててすごかった。


シャレオツなバーですよ。
三十路オーバーな我々は久々の再会ってことでがっつり飲んでた。
新郎新婦がいつ登場したか覚えてない。


しゅうちゃんと俺。
K−r渡したら参列したおねえさんの写真撮りまくってた。
子どもうらやましい。。。


夜もどんどん過ぎ。
この頃だったかもうちょい前か、
しゅうと追いかけっこしてたら階段で派手にこけた。
足首がぐきっとしていやーーーな予感がした。


3次会、4次会を越えてようやく部屋へ。
最後まですっごい楽しかった。バカな友人。ひどい飲み会。最高だった。


ただ足がじわじわ痛くなってた。とりあえず寝る。


翌朝、空はスカッと晴れ上がって足はぼわっと腫れ上がった。
酒が抜けたら痛いのなんの。
ああもう駄目だと思ってフロントで病院聞いてiPhoneで諸々調べて。
なんとか医者に行き、レントゲン撮ってもらった。
腫れが引くまでなんとも言えないけど多分骨折はないということで一安心。
靭帯のばしたんだろうね。っていう診断でした。
湿布と痛み止めを頂く。松葉杖使う?って聞かれたけど、キャリーが杖代わりになりそうだったので辞退。


湿布を貼るまでは痛くて脂汗が出るような状態だったので、
観光あきらめ早めに空港へ。靴脱いで休んだらずいぶん落ち着いてきた。


やる事が無いのでデッキに出て写真撮る。


あ、ひこうきだ!


りりくした!かっこいい!
とむなしい時間を過ごす。俺の沖縄終了。。。。


ということで、
みんなも酔っぱらった時の階段には気をつけようね!
ちなみにお医者さんのアドバイス通りしっかり冷やしたら大分楽になった。
痛みも引いてきて、日常生活は大丈夫そうです。

んで帰宅して写真チェックしたら、
しゅうちゃんのおかげで100枚くらい同じアングルのおねえさん写真があってちょっと笑った。
シャッターボタン押しっぱなしでずっと連射してたらしい。そら電池無くなるわ。

また遊びたいなー。

3件のコメント

  1. 足いたそーだったね(>_<)
    お大事にー(´・_・`)
    沖縄キレイだなー!!
    私も行きたいな~☆彡

  2. >196

    ありがとー
    腫れは収まってきたけど歩くのはまだまだ痛い感じ。
    ぜひ沖縄に連れてってもらうと良いよ!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください