二時に二重に虹が出てた。

事実をそのまま述べただけなのに
居酒屋でもお目にかかれない駄洒落に聞こえるのは三十路の悲しさか。

雨に降られつつお出かけから帰ってきたら廊下から見えたのは半円の虹。
こんなの一生に何度見れるだろうというくらい半円。



ちなみにこの写真、iPhone4Sで撮影した。
二枚撮って、AutoStitchというアプリでパノラマ合成しました。

うひゃーと思ってK−rに慌てて持ち替え、主に虹の根元を見てみた。
虹の根元って、どうなってるんだろう。永遠の謎だわ。


小雨降ったところに青空が出たからの虹。
10分も立たずに消えてしまった。


根元をよーくみると、二重に出ているのが分かった。
事実をシンプルに語る。
にじににじゅうににじがでてた。

本当にすごい虹だ。雨降り富山万歳。


1件のコメント

  1. 虹わたしもみたーキレイだったよね(^^)
    写真もすごいキレイ☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください