この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

まちなか居住することに決めたがミニトマトが旨すぎる

4年ちょい住んでた我が家も手狭になってきたのと、
大家が変わって住み心地が悪くなってきたのと、
なんか勢いついたのと、
諸々タイミングがあったんでまちなか居住することにしました。

富山市 まちなか居住推進事業

これを申請して月1万円の補助金を三年間頂こうと思います。
いい制度なんでみんな使うと良いよ。

先日お目当ての賃貸内見してきて、ばっちりだったんで一件目で決めましたよ。
古いけど、立山連邦が見える眺めのいい部屋です。
立山はすばらしい。あれをみるために家賃を払う価値があると思ってるくらいすばらしい。
呉羽山方面も、高層マンションに遮られながらもそこそこに見えるんで、
朝に朝焼け夕に夕焼け夏のある日にゃ花火も見えるってな感じになる予定です。ありがてえありがてえ。

いやー引っ越しいいなー。これで7回目くらいか。
ちょっとの休みにIKEAに行く算段したりして、楽しくなってきた。
こんなチラシの裏につきあわせて申し訳ないけど、引っ越し検討し始めてから毎日よけいに楽しいです。

ところでミニトマト、ここ最近の暑さと強烈な日射でがんがん赤くなってきて、
旨すぎるミニトマトに育ちました。市販のものとは比較にならん。甘い、歯ごたえも良い、ジューシー。

新居もそこそこベランダがあるんで、家庭菜園続けて行けたらいいなと思ってます。
育つ様子を毎日眺めるってすっごい楽しいよ。カメラ趣味だと毎日被写体があるんでより楽しい。

こんな感じで赤くなってきて、
IMGP3762

どんどん実が膨らんできた。
IMGP3764

こいつらは予備軍。まだまだ50〜100個くらい実を付けそう。
苗全体の背丈も俺と同じくらいになってきた。
IMGP3766

んで収穫。
IMGP3767

ぷりっぷりの皮から透けて見えるぎっしりと詰まった実。
IMGP3772

美しい赤。
IMGP3780

国宝級美味。
IMGP3787


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA