趣味の園芸4:トマト収穫祭

頂き物の苗からじゃなく、
アイコとかいう名前の苗から育ったミニトマトちゃんがついに実をつけまして、

細長いけど実にいい色になりました。一粒だけの収穫だけど超うれしい。
美味しそうなのでひと思いにぱくりとしましたら、
それはそれはしっかりとした歯ごたえとみずみずしい食感。
あとからふわーっと甘さがやってきて気がつけばビールを飲んでいましたですよ。

そういや、きゅうりが全長3m近くになってきて正直恐れおののいている中、
ナスの苗がアブラムシの襲撃にあってやむなく切り倒しました。
悲しい。
色々ためしたんだけど一時的に減ってもすぐ復活するし、
沢山開花してもすぐ落ちてしまうしで、
周囲の作物に飛ぶ前に泣く泣く処置しましたよ。
うまく育てられなくてごめんね。

ああ。夏だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください