この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

iPadを予約した日


起床してすぐにやったのはiMacのスリープを解除し開きっぱなしにしておいたSafariのiPadページをリロードすることで、
予約可能になっていたのを確認してそのまま、32GBのWiFiモデルを予約した。
もろもろアクセサリも含めて8万円弱。久々のでかい買い物だ。


3Gにしようかとも迷ったが、いくつか理由があってWiFiオンリーに落ち着いた。

・iPhone以上に持ち歩くことは考えにくい
・Softbankの電波はとにかく悪い
・自宅などそれなりに無線LAN環境はある
・3Gだと月額通信費が重荷
・いずれ出る新機種がカメラ付加など多機能化するだろうから2年縛りは嫌
・iPadの用途が固まっていない

じゃあなんで買うのさと言われれば、ジョブズ様が出すんだからとしか言えない。
仕事でとても有用に使えるシーンが一つ思い浮かぶけれど、Apple製品への信心信頼。これに尽きる。

音楽を自由に楽しめるようにしてくれたiPod。
WEBを持ち運ぶ面白さを教えてくれたiPodtouch。
優秀な純正アプリでコンピュータの面白さを思い出させてくれたMacBookProとiMac。
すべてを統合しどんどん進化するiPhone。

iPadで何が起こるだろうな。楽しみすぎるよ。

そういえば風呂pad用にはこれがいいんじゃないかと思ってる。

あわせてかっとこ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA