趣味の園芸

一年半くらい前にブラッサイアなる観葉植物を育て始めて以来園芸にはまりつつあり、
ついにこの春、家庭菜園に手を出しましたよ。

IMG_0691
トマトときゅうりを買いました。

IMG_0692
テトリスみたいなプランターに一株ずつ植えてみた。

R0031666
合体。消えないよ。

R0031669
つかまり棒もさしておいた。

R0031672
これがブラッサイア。木っぽくて良い。
買った当初はちいさかったのに、春になってぐいぐい育ってる。

R0031664
トマトときゅうりの苗。買ってきたままの状態。

R0031673
室内で育てている観葉植物の皆さん。去年やった献血の時にもらった。
芝生っぽいのは真っ先に枯れるかと思ったけど、いまや成長しすぎてやばい。
部屋が芝生で埋め尽くされる日も近いんじゃないかって勢いで育ってる。
うれしい。

R0031674
芝生ちゃんのアップ。芝生萌え。

R0031677
トマトときゅうり。こんなだったのが、

R0031691
あっという間にこんなに大きくなった。えらいことだ。植物すごい。

R0031694
ココマルシェで200円で購入したなにか。名前はこだわらないというか覚えられない。
みどりっぽくて木っぽいのがよいという適当な好みです。

IMG_0685
あとは最近のお仕事など。
ココマルシェは盛り上がった。素直に、よくここまで大きくなったなーと思う。

IMG_0694
こんなものを作ったり。ひさびさに徹夜して体内時計が盛大に狂った。
明日、もったいないけど解体する。

そんでもって今週末はいよいよiPadです。
お届け予定が未定とならないことを願いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください