この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

ネタフル コグレさんのお話を聞いて飲んできた

グランドプラザネットワーク主催「まちづくりセミナー」第六回の講師としてお招きした、
かの有名なブログ「ネタフル」のコグレさんのお話を聞いて、さっきまで飲んできた!やった!
飲んだ勢いで書く!

ネタフルはもう何年も前から拝見していたので、
中の人のお話を聞けるなんてこりゃあすげえぞと思っておりましたが、
本日の衝撃はジェット☆ダイスケ氏が富山出身だということでありました。はい。
水辺の映像祭に招くべきですよ。

で、講演の写真はありません。
ご存知の通りコグレ氏は顔出しNGでありまして、
仮に撮っても壁紙か待ち受けにしかつかってはいけないそうです。
僕は職場の壁紙真っ黒派なのでコグレ氏のイケメンっぷりを貼付けるのは忍びないので撮影しなかった。
心に焼き付けておいた。
いい人でイケメンだったなー。

お話に関してはギブ&ギブ、フォローについて事例とともに説明頂いた。
僕はブログが楽しいので、twitterやfacebookとは役割が違うブログもばっちりいいよという感じで、
なんというか心のお墨付きを頂けたようで良かった。

残りは飲み会風景です。
ここでは個人的に聞きたかったことをたっぷり聞けたのでうれしい。
真酒亭も素晴らしい。
相変わらずうますぎる日本酒と、日本酒にばっちり合う食を提供して頂いた。


どうすんだこの刺身!うますぎるだろ!


たくさん、えらびきれない。


なんだっけ、酢だったか。わすれた。なべだ、これは。なべだ。


なべ。こっちはみりんだ。なべでも酢でもなく、みりんだ。うまかった。


しめはうどん。うますぎ。


二次会はワインバーへ。


ガンダムが水槽にいたというか深海で戦う様だった。


い、イソギンチャク!光合成で生きているそうです。はい。


紫なのはLEDのおかげ。


ザク。


コグレさん。ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA