この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

多分大体大方秋の空です

今年も残す所あと70日くらいとなりましたが皆さん現実と向き合って生きていますか?

僕は来週行く一泊二日の沖縄旅行(結婚式出席)に思いを馳せつつ、
初めての沖縄でやり残す事が無いように何をすればいいのか、
iPhone4Sのリマインダ機能をフルに利用してメモメモしています。嘘です。してません。
もう出たとこ勝負。適当にドライブして帰ってきます。だって自由時間5時間くらいしか無いよきっと。

で、今日の富山、いいお天気というやつではないんですが、
僕にとってはとても面白い空の、ナイスなお天気でした。

まずはyoutube。
午後3時くらいから思い出して、インターバル撮影をした。

インターバル撮影(time lapse)ってのは、
何秒か置きにシャッターを切るように設定したデジカメを放置して撮影するもの。
今回は5秒間隔(12コマ/分)で約2100枚くらいの写真を、バッテリーが切れるまで撮った。
で、撮った写真を30コマ/秒に圧縮した動画を作成した。
だいたい、10分/4秒になるのかな。
立山連峰へ向けて撮影したんだけど、結構賭けの要素が強くて難しい。
だって二時間後にどんな空になってるのかなかなか分からないでしょ。
そこが面白いんだけどね。

日が差し込んだので、3年目の観葉植物を良い場所へ連れてきた。


今日じゃないけど、朝の立山連峰。




昨晩食べたビーフシチュー超うまかった。


ウイスキー、上から撮るか、


横から撮るか。


今日の空。


今日の山。


今日のぎざぎざ。


今日の平和通り。まちなか感謝デーだった。


今日のぎざぎざ。


今日の太陽。


今日のミルミル。


今日のまちなみ。


今日のインターバル撮影。


今日もいい眺めだった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA