この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

Pentax k-r で撮った冬の写真でも見て涼もうぜ

くそ暑い日々が続きますが皆さま如何お過ごしでしょうか。

東京方面の人々には誤解があるみたいですが、ここ北陸富山県はそちらと変わらず暑いです。
むしろそちらより暑いかもしれない。温度も湿度も高いから蒸し風呂状態ですわ。
北陸は涼しいんだろって軽く言われるとどんな勘違いだと思いますがね。下手すると九州より暑いよ北陸。

んなわけで、今日は富山の涼しかった頃の写真を載せときます。
この頃は、少なくとも暑くは無かった。たったの半年前。
逆に半年後にこの光景になるというのが信じられない。それくらい暑い日々です。


IMGP1079


IMGP2227

真っ白
IMGP2720

寒そう
IMGP2817

雪山
IMGP3486

汗とか無縁な世界
IMGP3519


3 Responses to Pentax k-r で撮った冬の写真でも見て涼もうぜ

  1. 通りすがり より:

    通りすがりの者です
    k-r購入を悩んでまして、ここにたどり着きました
    初心者でd3100とどちらがいいか。。
    ダブルズームキットで今68000円は買いですか??
    セットについてるダブルズームレンズで
    初心者でもブログ主さんみたいな写真撮れるの
    でしょうか。。

  2. 通りすがり より:

    通りすがりの者です
    k-r購入を悩んでまして、ここにたどり着きました
    セットについてるダブルズームレンズで
    初心者でもブログ主さんみたいな写真撮れるの
    でしょうか。。

  3. michiki より:

    通りすがりさま
    どうもコメントありがとうございます。

    d3100で撮れてK-rで撮れないものは無いと思ってまして、
    多分、持ちやすさとか、ボタンの触感とか、デザインとかを重視して良いと思います。
    というのも、結局撮影しにいくのに楽しく無いと、カメラ使わなくなっちゃうんですよ。

    僕の場合は出来るだけ多く持ち歩いて、バシバシ撮ってみて、その中でいいものをアップしているだけですし。
    出していないだけでピンぼけ、ぶれぶれ、変な構図の写真が沢山あります笑
    デジカメの良い所はいくら撮影しても気にしないで良いですからね。らくちんです。

    ダブルズームキットについて、初めて購入されるのであればおすすめです。
    安価に広角から望遠まで撮れますし、そのうち物足りなくなったときに新しいレンズを買うくらいの気になって、
    使い倒すのがいいですよ。どの辺の画角を普段使うのかによって、好みのレンズが変わってきますから。

    僕はSIGMA 17-70mm OS HSMというレンズと、K-rのボディ単品を買いました。
    好みの画角が既に分かっていたので、ダブルズームは要らないかなと判断したんです。
    当然若干の不満というか、もう少し望遠欲しいなと思うときもありますが、
    普段は一本つけっぱなしで済みますから気に入ってます。

    正直言うと、pentax大好きなんでk-rをお勧めしたいです笑
    値段も多少変動ありますけどね、今買えば、夏真っ盛りの元気な木々や、
    初秋のうつろいなど沢山シャッターチャンスがありますよ。
    買わなきゃ撮れませんから、多少は我慢して、思い切るといいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA