MacBookAir&デジカメ使いはポータブルHDDとApertureがおすすめ。

タイトルで言い切った。

Mac用画像管理ソフトApertureは、
iPhotoより高機能でRAWファイルをサクサク扱えるのはもちろん素晴らしいのだけど、
マスターファイルとプレビューファイルを別々に扱えるのが最高に良い。

つまり、
マスターのでかく重たいファイルは外付けHDDに、
プレビュー用の小さな軽いファイルをMacBookAir本体に、
それぞれ別々に置いて管理出来る。

MBAだけ持ち出してもプレビューは当然出来るし、
必要に応じて外付けのポータブルHDDを一緒に持ち出せば当然でかいファイルを編集出来る。

MBAの少ないディスク容量も節約出来るし、実用性も高い。いいよいいよー。
App Storeで9800円くらいでうってますが、カメラ小僧はすぐ買うべきだ。

ってなわけで、ポータブルHDDを買いました。って話。

買ったのはLacieのRikiki Go 1TB。
外箱が駄目だというアウトレット価格で8000円切った。安い!

エレコムショップで買えます。正直もう一台買おうか迷うくらいいいよこれ。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103254107/

箱はきたない気もしつつ、マッタク気になりませんよ。
23412

ヘアライン加工のアルミボディがかっちょよい。
何が良いってデザインだよ。
23413

こうやってUSBケーブルが本体についてるのがお気に入りポイントのひとつ。
23414

使うときはこんな感じ。どうせ普段はハブに挿すから短くて問題ない。
23415

で、MacbookAirと組み合わせるとこれだ!超かっこいい。
この記事を見たお前らもすぐ買うといいよ。
23416

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください