阿蘇の火口を見てきましたよ

8月頭らへんにちょっこし(ゲゲゲの女房に感化された言い回し)まとまった休みをとって、
熊本の祖父祖母に会ってきました。
んで、祖父祖母と阿蘇で一泊してきたのです。

阿蘇山火口ってすごい険しいとこにあるイメージだったけど、
駐車場→ロープウェーで5分→火口まで歩いて3分
ってかんじで、いい加減足が悪くなってきた祖父も楽勝で行けました。
拍子抜け。

でもまあ、風向きやガスの噴出量によっては避難しなきゃならんし、
雲がかかれば見えないしで結構条件厳しいらしい。
なのに僕らが行ったときはそれはそれは綺麗に見えて、
祖父祖母は何十年かぶりに行ったので凄く感謝してた。僕も感謝だ。
自然の神様ありがとう。

以下、阿蘇の写真と帰りに寄った博多の屋台ラーメン。超旨かった。
P1030400

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください