au版 iPhone5s iPhone5c 雑感

あるとやまに、働いているか働いているか働いているか、
たまに寝るかサッカー観てるか読書かapple製品を触っているかの夫と、
そんな夫に嫁いでしまった妻がいました。

ある日夫は自転車で派手にこけて胸ポケットからいい飛距離で飛行したiPhone4Sを粉々に。
今どきワンパク盛りのおとこのこでも作らないような擦り傷を見せながら
暗くて工事中で段差がみえなかったので俺様まったく悪くないと情けない言い訳をしつつビールをぐびぐび。
こらこら、お酒を飲んだら血が止まらないでしょ。
ぐへへ、これで5sを買えるぜ。

ついさっきまで俺は4Sのままでいい。5sは不要と言ってたのに。頭も打ったのでしょうか。

20130923_0002

翌日妻は延命地蔵水に水没させてiPhone4Sをふやふやに。
必死に乾かしてデータは吸い出しましたが、
一度水没したもの、いつ壊れるかわかりません。
延命地蔵水なのに延命できないのはなんでだろう(すっとぼけ)

まったく夫婦そろってなんというドジで間抜けで阿呆なのでしょうか。
泣く泣く、iPhone4Sから買い換えることになってしまいました。

そんなこんなで、今我が家には最新のiPhone5sとiPhone5cがそろっております。
二台とも発売日当日にゲットです。ふはははははははは。
5sは黒しか入荷していなかった。5cはそこそこ量がある様子。
設定のために両機に触ってみましたんで軽く軽く感想を。

20130923_0006

20130923_0007

【雑感(ハード)】
・どちらも良い。auのLTE早い。wimaxよりスピードが出る。
・縦に長いし軽い。
・コントロールセンター便利。ようやくwifiオフが出来るようになったか。
・spotlight検索が目立たなくなってよい
・デザインに慣れるのにはもう少し時間が要る。キーボードタイプミスしてしまう。
・ほうぼうに張り巡らせた充電インフラ(ケーブル類)を更新するのが面倒。
・iPadもいいかげん更新したくなってきた。

【5s】
・指紋認証便利。パスコードロックやスワイプを指紋認証で解除するの超楽。
・認証までのスピードも早い。多少指が濡れても大丈夫。風呂上がりとか。
・カメラのスローモーションは面白いけどたぶんすぐ飽きる。
・全体的に早い。全くもたつかない。

【5c】
・質感が良い。
・プラスチックの手触りが凄く良い。中身が5sならこっちにしてたかも。
・色は画面より派手。実物確認推奨。
・ハイエンドの機能が要らなければ本当に魅力的な機種。カラーも良い。

osがメジャーバージョンアップしたこともあって、全体的な設定を見直しながら触ってます。
まだまだ分かっていない部分も多いし、すべて分かろうという気概がないのも以前とは違うが、
3GSからはもう全く別物だね。すごいわ。
Docomoからも出たし、そろそろ親にも買わせたい今日この頃です。

20130923_0001

20130923_0003

20130923_0004

20130923_0005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください