この先のまち Mac,iPhone,iPad,Pentax k-r,Toyama,Compact City

タナバタビアフェスタ2日目、と余談。

色々用事があってまちなかへ行ったんで、またまたビアフェスに酔って寄ってきた。
002 (1)

昨日はビールの写真撮り忘れたんで一枚パシャリ。昼間っから飲むビールは旨いねー。
003 (1)

4年目だし皆さん慣れたけど、忙しいのは変わらんって感じでした。
004 (1)

七夕飾りも大きかった。多分ファミリーパークから切り出したんじゃないかな。
005 (1)

今日はじめじめして暑かった。タオル抜きには生きてけない。うちわ持ってる人も多かった。
006 (1)

ウインナーウインナーウインナー!!!
007 (1)

ビア樽ビア樽ビア樽!!!
008 (1)

そんなわけでタナバタビアフェスタさようなら。来年もあるといいな。
009 (1)

グラプラの屋根上から見るとこんな感じ。こんなアングルで飲んべえが見れる場所無いだろうな。
010 (1)

家帰ったらゲリラ豪雨で笑った。五分で止んでまた笑った。
で、髪の毛切ってきた。
001 (1)

そういや昨夜の自転車は、一人は酔っぱらって鍵が外せずにワイヤーカッターで切り、
一人はベロンベロンになりながら謝罪して行った模様。

あと、magnetなる学生のたまり場がオープンってことだったけど、ちょっと提案したい。
学生若者集めたいのはわかるけど、店前の看板に学生若者大歓迎みたいに書いたり、
利用も25歳以下に制限!みたいにするのは一旦撤廃した方が良いと思う。

富山の25歳以下人口が何人いて、そのうちの何割を呼べるのか(あるいは呼ぶだけの魅力が君たちにあるか)。
とりあえず三十路でひねくれものの俺なんかは、あの看板だけで入る気がしなかったな。

今日たまたま西町交差点で、以前グラプラで注意して追い払いまくってたスケボー少年がバイクに乗っていて、
それはそれはエライ勢いでガンつけられて(古い表現だけど)、
一対一なら負けんけど複数でからまれたらいやだなーと思ったりした。
注意しまくってたから恨まれるのも覚悟してたし、今でもそれは変わらないけど。
あちらもちゃんと覚えてて、そういうのが人生に積み重なって行くんだなと思ったのです。

若者っていうか、人が集まるところには多かれ少なかれそういったイレギュラーなものが発生していく。
magnetにそこまで受け入れる覚悟はあるかな?と、意地悪な俺は思ったよ。
インターネットじゃないんだから、年齢制限出来るはずが無いんだよ。
ああいう場所に拠点構えて、制限して何が面白いのか。
制限することの理由があれば或いは理解出来るかもしれないけど、
すけすけ空間からのぞいて見えたのは内輪話してるスタッフだけだったぞ。
そちらの思っている以上に、いろんな人がそちらをみている。
もっとがんばろうな。応援してます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA